2013年9月10日火曜日

【神保町ランチ】鳴海


前々から気になる外観ではあったんだね。
こういう昔ながらの洋食屋さんっていうのは、
佇まいそのものがすでに「旨そう」なんだなぁ。
で、初の入店となったのが、この老舗洋食屋さんの「鳴海」。
まず店内に入った瞬間の、店内の開けた空間が実に良い。
目の前はキッチンで、左の座敷と、
中央と右側のテーブル席のバランス感もバッチリ。

昼時を過ぎてたタイミングだったので中央の席に陣取り、
「ハンバーク&エビフライ定食800円」なるものをオーダー。
ナイフとフォークはナプキンで丁寧に包まれて、
メインの料理も熱々出来立てで早速登場! 
まずここん家のオハコ的メニューのハンバーグをパクリ。


なーるほど、特別「旨い」ってわけではないけど、
昔ながらの洋食屋さんが手掛けるいかにもなテイスト。
なんていうのか、安定感があって、どことなく家庭的なんだよね。
そして、お次はエビフライをパクリ。
こちらもまたスタンダードな味だけど、
安心してゆっくり味わって食べれる“昔ながら”のもの。
残念ながらトータルで何が旨いってわけじゃあないんだけど、
すべて食べ終わって得る満足感が良いわけよ。

そんな感じで、全部食べ終わってひと息。
ゆっくりと新聞や雑誌を読んで、腹が落ち着いた頃合で「ごちそうさま」
という、贅沢な時間が過ごせる店っていうのも最近はあんまりないよね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.5
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ハンバーグ | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿