2013年7月3日水曜日

【水道橋ランチ】 まんてん カレーライス


とんかつ、つけ麺、と来れば、ここ水道橋ランチの場合は、
カレーを忘れちゃあいけません。ということで、今日は、
水道橋最強の呼び声高い、「まんてん カレーライス」へGO

昼時とあって、店のある路地裏へ足を運ぶと、3、4人の列があったものの、
これぐらいなら全くの許容範囲ということで、そのままウェイティング。
5分もしないうちに店内に呼ばれて今日は
「シュウマイカレー550円」をチョイス。

出てきたシュウマイカレーがまた食欲をビンビンに刺激してくれるんだね。
ひき肉を惜しげもなくたっぷりと使ったオリジナルのルーにシュウマイは3つ。
まずは1つ目を半分に割って、濃厚ルーと一緒にパクリ。


かーっ! ハンパなし! 
このボリューミーなルーはいわずもがな。プラス、
シュウマイをちょいと説明すると、おそらく大部分の人が想像する
あのシュウマイの味ではないので要注意。
肉汁をたっぷりと凝縮して身もたっぷりと詰まってるもんだから
歯ごたえも肉を齧るあの感覚にどこか似てるんだよね。
何より、こんな旨いシュウマイは滅多にお目にかかれないシロモノということ。
ちなみに、やっぱりこの店のキラーメニューはカツカレーなんだけど、
意外なほどお客さんがシュウマイカレーをオーダーすることからも
この旨さが分かってもらえるんじゃないでしょうか。

全部あっという間にたいらげて、
最後にサービスのアイスコーヒーをひとくちでゴクリ。
今日の水道橋ランチも相変わらず最高で御座いました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:カレー | 神保町駅水道橋駅九段下駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿