2013年7月20日土曜日

【神保町ランチ】 源来軒


言っておくが安くはない。むしろ高い。
上限幅を800円に設定している身としては950円の値は
それはそれはハイエンドなわけである。がしかし、
それだけの価値があるのである。そう、大いにあるのだ。

神保町の源来軒がそれで、初めて入店を果たしたこの間から、
まだ今日で2回目だというのに妙にモッテカレてしまっている。
マーボー麺がこんなに旨いなんてショッキングだったわけだね。
なので、もちろん今回も950円のマーボー麺を迷わずチョイスして
ワクワク感を満喫しながら出来上がるのを心待ちに。

到着したマーボー麺は冷えないように圧力鍋チックなものに入れられて、
熱々状態で運ばれ来た。では早速ズルルッ! 

なんていうのか、ホントーに旨い! そして辛い。
でもこの辛さは化学調味料的なものを微塵も感じさせず、至ってオーガニック。
更に、麺はモチモチでこれまた参ってしまうほどに美味。
普段ラーメン屋を食べ歩いている身としては
この麺との出会いはなかなか感動的。
なんせその手のラーメン屋では使わない麺なわけよ。
モチッと弾力があるこいつは正にマーボーとしか相性が合わない逸品。

卵を割って食べ進めるも、ひと口目の旨さが衰えることはなくそのまま持続。
そして熱々も持続。とにかくハンパじゃあない。
まあ、あんまり褒めると嘘くさくなるから嫌だけど、
個人的にはど真ん中のストレート的印象。あえて苦言を呈せば
値段に尽きるけど、とは言っても1000円以内でこのクオリティだから
あんまり文句も言えないかな。そんな感じで、
普通盛りで腹パンパンのマーボー麺。
久しぶりに自分へのご褒美的なランチでありました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:2.5
関連ランキング:上海料理 | 神保町駅九段下駅竹橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿