2013年7月10日水曜日

【神保町ランチ】 キッチンカロリー


またしても出会ってしまった。その名もキッチンカロリー。
ガッツリ系の定食屋なんだけど、ここん家がまた清潔感があって
なんだかトータルで居心地が良いんだなぁ。
ここ最近は水道橋から神保町まで足を伸ばしてるんだけど、
そんな矢先の出会いだから嬉しさもひとしお。
神保町界隈はまだまだ発掘の必要がありそうだね。

で、今日はそのキッチンカロリーに入店。
入るや否や、快活なおじさん? いや、おじいちゃんなんだけど
実に若々しいスタッフが喫煙、禁煙を聞いてきたので、
禁煙を希望して地下1Fへと案内される。
そこは定食屋というよりもシャレたレストラン的な雰囲気で、
冷房もバッチリ効いててなんとも心が落ち着く。

早速メニューを除くと、真っ先に目に飛び込んできた
「カロリー定食680円」なるものに目が止まったからすかさずそれをオーダー。
なんせ牛肉とパスタの組み合わせとくりゃあ
頼まないわけにもいかないでしょ! 
あっという間に運ばれてきたカロリー定食のまず牛肉からパクリ。
塩加減が絶妙でこれはご飯がすすむテイスト。
で、牛肉の下に満遍なくひかれたパスタを巻いてパクリ。

こちらはちょいと味付けが薄かったから醤油を足そうと
テーブル上に置かれたそれを手に持つと、
なんでも特製のにんにく醤油なんだとか。
ほほー、ではそれをひと振りふた振りして再度パクリ。
こいつは旨い! 
なるほど、パスタはこの醤油ありきなわけなんだなと納得。

と、そのまま一気にたいらげて今日の遠征水道橋ランチは
新たに出会った素敵なショップで満足満腹でございます。 
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:洋食 | 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿