2013年5月30日木曜日

【神保町ラーメン】 可以(かい)


どうも最近はマイブームが神保町である。

とは言っても、結局、水道橋と神保町の真ん中ぐらいで働いてて、

どっちかって言うと水道橋寄りぐらいのものだから、

大した距離にしろ何にしろ、あんまり差はないんだけどね。

で、今日もテクテク神保町まで歩いていき、つけ麺屋さんに入ってみた。

初めっから「麺を食べるぞ」と思ってたからそんな日は話は早い。

まず1店舗目を見付けてのれんをくぐる所まで行ったけど、

決め手に欠けたから場所を移して、

シャレた概観の「神保町 可以(かい)」っていう所へGO


券売機で「つけ麺1色750円」なるものを選択して店員にトス。

並・中・大盛すべて無料でチョイス出来るとのことだったけど、

今日はいつものように大盛に行かず、中盛りで抑えてみた。

で、この1色っていうのはつけ汁を1種類にするという意味で、

2種類にするなら2色を選択するという方式。

まずつけ汁を選ぶために、こんなメニューが差し出されてくる。


でも、初めてなものだから何にして良いか分からない。

なので、一番人気だと言う「海老醤油」で待つことしばし。

ひとつずつ丁寧に作っているみたいで、それなりに待たされはしたけど、

味はなかなかどうして、旨いっす! 

文字通り海老のスパイスが効いてて、あまり食べたことのない新鮮な味である。

そんな感じでズルルッ! とキレイにたいらげて、

今日の水道橋ランチはほどほどの満腹加減で終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿