2013年5月3日金曜日

ローマ軒水道橋店


「ローマ軒水道橋店」。

ここん家は夜になると立ち飲みワインバー的なものに変わる店。

なんだけど、昼間はサラリーマンが行列を成す人気パスタ店なんだね。

一度入ったときに完全にモッテカレタものだから、

人があんまりいないタイミングを見計らってはいたんだけど、

なかなかすんなりと入れることもなさそうで、

伸ばし伸ばしになってたけど、

今日の水道橋ランチはジャストなタイミングで

すんなりいけそうだったものだからそのまま入店。

この間はジャポネーゼあるものを頼んでかなり好印象だったけど、

今回は個人的フェイバリットメニューのひとつである

ミートソースをチョイスしてみた。

で、値段はもちろんワンコインの500円という有難さ。

作り置きなんて野暮なことはしてなくて

注文と同時に目の前で料理し始めるパスタの旨そうなこと! 

で、登場したのが“焼き”ミートソースパスタ。


この“焼き”はこの店のちょっとした特徴で、

フライパンで料理するから、麺のほんのちょっとした一部が焼けてるんだけど、

このわずかなポイントがまた美味なんだよね。

そんな感じで、たっぷりのほうれん草と豚肉、盛大なミートソースと、

相変わらずワンコインにも関わらず

気前よく具がたっぷりと乗ってボリューミーなパスタをたいらげるころには、

もうぐうの音も出ないほどに満腹な上に

かなりの満足感にひたることが出来るワケ。

そんな感じで今日の水道橋ランチは、

今最も熱いショップのうちのひとつである

「ローマ軒水道橋店」を心身ともに満たされた気持ちで後にしたのであります。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:パスタ | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿