2013年5月24日金曜日

ぶん華 神保町


吸い寄せられるように。

と、言うとどうも嘘くさくなるのだけど、

本当にそういう表現がピタっとくる時があって、

今日もまさにそんな感じで入店を果たした。

そう、今日の水道橋ランチは、「神保町のぶん華」で、

昔からある中華屋的雰囲気が実に良い。

入り口の雰囲気もよくある中華屋のそれじゃなくて、

なんとも惹かれるどこか定食屋の空気感。

たまたま店の前を通り掛かったんだけど、

このまま素通りするほど野暮じゃあないから、そのまま店内へと足を運んでみた。


すでにメニューは決まっていて、

入り口付近に紹介されていた「ぶん華ランチ650円」なるものを注文。

この料理に店名を使ってるぐらいだから、よっぽど自信があるんだと思うし、

何より旨そう! 

で、タマゴチャーハンに、豚肉ピーマンのうま煮あんかけがセットと来れば、

この手のメシが好きな人にはたまらないはず。

で、味はといえば、やっぱりというか、期待通りのもので、

店外からすでに放たれていた

独特のオーラみたいなものは間違いじゃなかったわけだね。

猫舌の人にはちょいと厳しいぐらいの熱々ホクホクで、

チャーハンにしてもうま煮にしても、味がしっかりと乗っててもうサイコー。

なんだか、またしても隠れた名店に出会えて嬉しい限りの水道橋ランチ、

いや、神保町ランチでありました。

-------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:中華料理 | 神保町駅九段下駅水道橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿