2013年4月25日木曜日

とり焼き一(はじめ) 水道橋


相変わらずの安定感を誇る店である。

抜群の旨さで、初めて入ったその瞬間から完全にモッテカレタ店である。

水道橋の焼き鳥居酒屋の「とり焼き一(はじめ)」は、

夜になればどうやらハイエンドな居酒屋になるみたいだけど、

昼は手ごろな価格で激うまランチを提供しているんだよね。

で、今日の水道橋ランチは久しぶりのこの「とり焼き一(はじめ)」にイン。

旨いのは当然焼き鳥系なのは百も承知だけど、

新メニューの豚トロ丼750円なるものに惹かれてしまいそのままオーダー。

そして、店員の大盛無料のアドバイスに快諾してそのまま大盛が到着。

甘辛ダレがびっしりと染み込んだ肉に、

添えられた生わさびをちょいとのせてパクリ。


激しく美味である。

肉のやわらかな食感に濃い目の味付け、

そして意外にもわさびが効いたテイストがたまらない。

ねぎもたっぷり添えられて、それらを一緒くたにモグモグやると、

どの食材にも嫌なテイストは全くなくて、もう文句ナシ!

そんな感じでパクパク続けると、

オヤオヤ、この丼がかなりの大盛具合なのに気付く。

ふへぇー、なかなかに減らない丼である。

まあ、味はサイコーだから無理するだけの甲斐はあるってもの、

と自分に言い聞かせつつ、これまた美味なるおしんこと交互に

モグモグを続けてなんとか今日の水道橋ランチは終了。

たらふく満足でございましたよ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:居酒屋 | 水道橋駅九段下駅飯田橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿