2013年4月17日水曜日

まんてん神保町


久々の入店である。

そう、ここはカレーの名店「まんてん神保町」。

もうひと口食べた瞬間にファンになってしまう旨さ。

何が良いって、カレールーにひき肉がたっぷり入ってて、

普通のカレーライスとは一線を画すテイストなのだ。

で、ここん家の場合はそのカレーだけでも十分なんだけど、

プラス「カツ」でいった日にはそりゃあ満腹大満足となるわけだね。

そんな感じで今日の水道橋ランチは、このまんてんでカツカレー600円をオーダー。

コの字型のカウンターに腰を降ろして、

目の前で料理されるカツをヨダレを我慢しながら待つこと数分で待望の商品が到着。

まずひと口パクリ! 


うーん期待通りの旨さ。

カレー自体はどちらかというと、辛さを抑えた甘口のテイスト。

で、ひき肉たっぷりのルーに、

揚げたてのカツがそりゃあ大食漢の胸を躍らすわけですよ。

気付けばもう夢中でパクパクとスプーンが進む進む! 

あっという間に完食である。

で、ここん家のもうひとつ気になるというか人気メニューの「しゅうまいカレー」。

こちらも旨いもんだから、次回はこれにしようと食い終わったそばから、

食後用のひと口アイスコーヒーを飲みつつ、もう考えてたり。

っとまあ、今日の水道橋ランチもこんな感じで大満足でございました。 
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:カレー | 神保町駅水道橋駅九段下駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿