2013年3月4日月曜日

めんめん・かめぞう 新博多とんこつラーメン


白山通り沿いに目立つ、「新博多とんこつラーメン」の黄色い看板。

その名も「めんめん・かめぞう」である。

真向かいに建つとんかつの名店「いもや」にばかり足を取られて、

長いことなかなか行けずじまいだったこの店に今日の水道橋ランチは決定。

すかさず、店外の自販機でチケットを購入して中へお邪魔してみた。

どうやら床を掃除したばっかりの様子の店主が、

ハイテンションで忙しなく動き回っている。

そこに、スタンダードなメニューである

「とんこつラーメン500円」のチケットをトス。

どこか動きがコミカルな店主の姿をぼんやりと眺めつつ、

あっという間にとんこつラーメンが完成。

早速ひとくちズルルッ! 


うん、頼んでもないのに麺が固めで、これが逆に良いあんばい。

旨い。

スープはとんこつベースの中に味噌なのか何なのか、

濃厚な隠し味が効いててこちらも調子が良い。

具はもやしとねぎ、チャーシュー1枚とシンプルながら、

野菜類のシャキっとした歯応えが心地よくってあっという間に1杯目が終了。

で、替え玉1玉は無料サービスとのことで、迷わず追加オーダーである。

店主が即効で茹でてくれたものを容器に入れて、2杯目に突入。

博多風の細麺だからなんにしても食いやすくて、こちらも一気にたいらげて、

今日の水道橋ランチも程よい満腹感でおしまいおしまい。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅水道橋駅九段下駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿