2013年3月30日土曜日

桂庵(かつらあん) 水道橋店


白山通り沿いに店を構える昔ながらの外観に吸い込まれるように、

今日の水道橋ランチはそば屋の「桂庵(かつらあん) 水道橋店」に入店。

外に掲げられていた看板の「カツ丼セット700円」が決定打となったわけだから

勿論ここでは迷わずこのセットを注文。

で、早速登場したセットの、まずそばからズルルッ! 

キンと冷えすぎた感のある歯応え良好なそばを、

思いっきり喉に当て込んでひと口目を堪能。

うん、なかなかに旨い。

あとは残るそばを、まるで一人早食い大会なみにかっ込んで

まずはそばをやっつけてみる。


そしてお次は待望のカツ丼である。

カツこそ薄くてなんの変哲もないものだけど、

とろりと半熟のタマゴや、それにまつわる味付けがなかなかオツで食べ甲斐バツグン。

ガツッと勢いよくかっ込んで、そば汁にお湯を注ぎ込んだそば湯でそれを流し込む。

なんとも旨い。

この、そばとカツ丼の相性は今更ながら本当に良く出来ていると感心してしまう。

あっという間にこのセットをたいらげて、

若干そばの量が少なかったのが悔やまれるものの、

今日の水道橋ランチも満足に終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 神保町駅水道橋駅九段下駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿