2013年3月24日日曜日

つけ麺屋やすべえ 水道橋店


実にみずみずしい麺である。

クセになると言うか、個人的にはもう

フリークと言っても大げさじゃないような気がする。

それは、「つけ麺屋やすべえ 水道橋店」である。

なんて言うのか、辛味つけ麺の付けダレの

ピリッとした辛味と旨味に入ったブロック型のチャーシューにたまご、

メンマといった具材のバランスの良さはもうハンパじゃあない。

そして喉越しサイコーな水分をたっぷりと含んだつけ麺である。

っと、あまりの好きさ加減に前置きが長くなったが

今日の水道橋ランチはこの「つけ麺屋やすべえ 水道橋店」に決定。

いつものように、辛味つけ麺の中盛を注文して待つこと数分。

もはやお馴染みの、例のつけ麺の登場である。

まず、テーブルに置かれた魚粉を、スプーンにひと山取って麺にパラララッ。

お次はテーブル上のみじん切りネギを、今度はスプーン一杯に取って

付けダレにドッポーン。

あとは一気に勝負あるのみで、ズルルルッ! 


うーん、もうなんの文句も発見も感動もないけど、とにかく旨い。

それこそ一時は昼、夜の2食通うという馬鹿もしたけど、

それぐらいハマっちゃってたんだからしょうがない。

ピリッとした付けダレに入ったブロックチャーシューの旨味も健在で、

麺と一緒にカッ喰らってモグモグ。

そして箸休め的なメンマの食感も間に挟むには良いあんばいで、

なんにしても完食までの道を、すべての食材がスムーズに導いてくれる。

っと、そんな調子で食べてるといつの間にかフィニッシュなのである。

さすがに最近は通う頻度は落ちたけど、いつ食べても良いもんは良い、

そんな当たり前のことを実感する水道橋ランチだったのだ。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:4.0
コストパフォーマンス:4.0

関連ランキング:つけ麺 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿