2013年3月23日土曜日

鐘楼 水道橋西口店


あの辛さは一度食べたら忘れられない。

忘れようと思ってもふと周期的に、

少なくとも3ヶ月に1度ぐらいは食べたくなってしまう。

それはずばり、「鐘楼 水道橋西口店」の

激辛マーラー刀削麺と、ザーサイ挽肉ご飯だ。

なので、今日の水道橋ランチはその周期的な欲求がピークに達したので

この鐘楼で、お決まりのメニューであるAランチセット800円をオーダー。

「激辛マーラー刀削麺+ザーサイ挽肉ご飯+杏仁豆腐」という無敵の布陣で、

久しぶりの再会を前にすでにヨダレが垂れそうなのである。

で、あっという間に出来上がったAセットを前に、

まずは思いっきり激辛マーラー刀削麺をズルルッ! 

うーん、期待通りの辛さでもうサイコー。

舌がヒリヒリと激辛特有の刺激を感じるわけだけど、

ここん家は人工的な辛さじゃなくて味がしっかり乗ってるから

食べてて純粋に“旨い”って感じれるんだよね。

そしてこのザーサイ挽肉ご飯がまた良い味出してて、

ダブルで完封されちゃうわけなんだよなぁ。

ザーサイの小気味いい食感に、ラー油で炒めた挽肉の

旨味が凝縮されたご飯をカッ食らう瞬間は、

本当に満たされた気持ちで一杯になる。

そんな感じでアレヨアレヨという間にたいらげて、

満腹、そして大満足で今日の水道橋ランチはおしまいで御座います。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:四川料理 | 水道橋駅後楽園駅飯田橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿