2013年3月14日木曜日

伝説のすた丼屋 水道橋店


自ら「伝説」と言っちゃう厚かましさというか潔さがポイントの、

「伝説のすた丼屋」である。

今日の水道橋ランチはそうとう久しぶりになるこのお店に足を運ぶことに。

まあなんで久しぶりとなったかと言えば、目の前の、

道路を挟んではす右前にかの名店「丼達」があって、

やっぱりどうしてもこっちの味が自分にはあってるんだよね。

それに本音を言えば、まったく同じ業種でありながら

あえてこんな目と鼻の先な場所に後から来て店を建てるっていうのが

他人ごとながら、いかがなものかと思ってたし。

でまあ、久しぶりの入店を果たしてスタンダードの

「スタミナ丼600円」を選択して早速カウンターに着座。

まずセットのたまごと味噌汁が先行して出されて、

いよいよメインのスタミナ丼が到着。

うーん、なんとも旨そうな見た目と香りである。

一気にかっ喰らいたいのをなんとか抑えて、

まずたまごを割ってシャシャシャシャッとかき混ぜて、

それをおもむろにドンブリの上に掛けてから実食である。


ニンニクたっぷりの濃い目の味付けは健在で、

この強烈な味付けをたまごが見事に調和。

かなり旨い。

ちなみにこの濃い目の味はたまごがないとシンドイ部類なほどである。

それをたまごのクリーミーかつマイルドなテイストで

相乗効果を生んでなんともパワーみなぎるものに昇華されてるってわけだ。

肉だってこだわってるもんだから柔らかい上になんともジューシー。

で、ご飯のボリューム感も普通盛りで十分大盛りサイズだから、

全部たいらげると満腹感はかなりのもの。

なんだか久しぶりの入店だった今日の水道橋ランチだけど、

意外なほど進化を遂げていた

この「伝説のすた丼屋」のクオリティにビックリなのである。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:丼もの(その他) | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿