2013年3月13日水曜日

ゴーゴーカレー 水道橋西口店


「金沢カレーの火付け役」っていうキャッチコピーを

高らかに掲げるお店がこの、ゴーゴーカレーだ。

言ってしまえばこってりトロトロのルーに、

ロースカツが決めてのカレーなんだけど、

この旨さがかなりのものなんだよね。

というわけで、今日の水道橋ランチはゴーゴーカレーに決定。

しかもここに行くならすでにメニューも決まってて、

「ロースカツカレー650円」の一本で勝負することに。

昼時だってのに珍しくあんまり込んでない店内で

早速自販機で買ったチケットをトス。

目の前でジュージューと揚げられるとんかつが

サクサクッと音を立ててカットされ、またたく間に完成。

濃厚ルーに、トンカツ、そしてその上に

たっぷりのソースをかけた定番の旨さは健在。

でもどう考えても味が濃いだろってツッコミたくなるところは、

新鮮そのものの千切りキャベツでカバー。

このみずみずしいシャキシャキ感で

ルーとソースの濃い目の味付けが嘘のように

清涼感溢れる後味へと調整されるのが不思議だ。

おそらくカレーのチェーン店としては

文句ナシでトップランクのテイストを誇るこのゴーゴーカレー。

濃い味には新鮮なキャベツという対極のバランスも憎いぐらいに見事で、

あっという間に完食である。

ビジネスクラス=中盛のボリュームで満腹感もかなりのもの。

今日の水道橋ランチは久しぶりの金沢カレーのチョイスだったけど、

やっぱりこうなると自然と

老舗のまんてん神保町にも行きたくなってしまうのであった。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5
関連ランキング:カレー | 水道橋駅九段下駅飯田橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿