2013年3月12日火曜日

せたが屋 東京ドームシティ内


関東圏内で実力、ネームバリューともに知られた存在の

らーめん専門店の「せたが屋」。

本店はその名の通り世田谷区にあって、

今では海外も含めて各地で20店前後も展開するお店だ。

この「せたが屋」が東京ドームシティ内にあると聞いて

今日の水道橋ランチはここに決定。

せたが屋といえば、つけめんの評判も高いけど、

ここでは敢えてスタンダードな「ラーメン700+大盛り100円」

でいってみることに。

大型ショッピングモール内の飲食店といった出展立地のため、

カウンターでチケットを渡して10分弱待機。

手渡されたリモコンが鳴ったので、それと待望のラーメンを交換である。

煮干し醤油スープにちぢれ麺、太めのメンマ3個と

チャーシュー1枚、ナルト、ねぎという

至ってシンプルな装いで完成されたラーメンを早速カッ喰らう。


コッテリ系とは対極に位置する醤油味なんだけど、

煮干のダシが効いてて濃厚。

ちぢれ麺も細過ぎず太過ぎないあんばいで一気にズルルッ! 

個人的な感想だけど、やっぱり何度食べても特別「旨い」わけではない。

だけど、万人受けする理由も、人気があるのも分かる。

要は、「旨い!」っていう破壊力がない分食べやすいわけだ。

言い換えると、破壊力のある味っていうのは

好き嫌いがまっぷたつに分かれるものだけど、

この「せたが屋」の食べやすさは誰が食べても

「おいしい」という一定の評価となるんだね。

今回、メンマは太目だから歯ごたえこそ小気味良いけど

味はあんまりのってなかったのがたまにきず。

だけど、チャーシューは肉厚ジューシーで

旨味も染み込んだ一品だったのでプラマイゼロ。

そんな感じで最後に残しておいたナルトをたいらげて、

今日の水道橋ランチも満腹で終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅後楽園駅春日駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿