2013年2月18日月曜日

カフェ&ビア“SWING(スイング)”水道橋店


この水道橋界隈で飲食店をやるっていうのは、

客観的に考えるよりもよっぽど競争率が激しいことなんだろうなって思う。

それなりに長くやっていた、オムハヤシがウリの“レトロ家”が

いつの間にかなくなってて、そこには新しく

「カフェ&ビア“SWING(スイング)”水道橋店」なるものが

堂々と完成していた。

いかにも新規オープンといった清潔感溢れる佇まい、

そして店員の呼び込みに引かれてそのまま今日の水道橋ランチはここに入店。

「焼カレーがおいしいですよ」っていう呼び込みで入ったもんだから、

じゃあそのおいしいカレーを頂こうと、

サラダとスープがセットになった焼カレーセット780+大盛り100円を注文。

店内には心地よくジャズが流れていて、

夜にでもなればきっと心地よくアルコールが楽しめるんだろうな

って、想像できる空間。

ひとつずつオーブンで焼いてる様子で待つこと数分、

目の前に登場したのはなんともボリューミーな焼カレーの姿。

熱々容器に入ったカレーの上には、ラザニアを彷彿させるたっぷりのチーズ、

そして生卵、小さくカットされたウインナーが乗っている。


それを火傷しないように注意しながらパクパク。

なんにしてもアツアツなので常にホフホフ状態である。

具もかなりのボリューム感だから、

こりゃあ大盛りにしないでも良かったなと思っても後の祭り。

最後の方はもう味を楽しむどころか、

残すわけにはいかないという責任感でフィニッシュである。

結果的に言うと、いわゆる万人受けして

女性にも受け入れられるオシャレな水道橋ランチのお店かなと。

あとここん家の特徴は文字通り老若男女、なぜかスタッフが多くて、

みんな接客がハンパなく良いところ。

なんだかあまりにも一体感があるから家族経営? 

そんな印象を受ける店がこの

「カフェ&ビア“SWING(スイング)”水道橋店」でありました。

--------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:2.5


大きな地図で見る
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿