2013年2月9日土曜日

Manekiya マネキヤ


これは良い店見付けた! 

無条件にそんなテンションになってしまう店に遭遇。

その名も「Manekiyaマネキヤ」っていうカフェ的な装いのところで、

中に入るとゆったりとした空間が良い感じ。

で、なにがそんなにツボを突いたかといえば、

個人的な好物の話しになって恐縮だけど、パスタが抜群なのだ。

実はこのパスタ、

意外と水道橋のランチで探すと手頃なところがなかったんだよね。

そこに来て理想的な店がピンポイントで見付かったんだから

嬉しさもひとしおってわけ。

パスタは全メニュー580円とのことで、

実は他にも旨そうなオムライスだとかがあったんだけど、

さすがにここにきてブレるわけにもいかないから、

迷わずチーズミートソースパスタ580円なるものを選択して、

+100円で大盛りにしてもらった。

セミセルフ的なシステムの店内で待つこと数分。


待ってました! のなんとも旨そうなミートソースの姿。

しかもそれにチーズがトロけてるとあって、

初めて食べるその味にもう感動である。

細麺パスタに、酸味の効いたトマト、

そして臭みのないひき肉ミートとチーズのハーモニー。

何の不満もありゃしません、ということで、

大盛りは本当にちょうど良い満腹感が得られる量で、

黙々とたいらげてあっという間にフィニッシュでございます。

そしてコーヒーも本格的な味で旨いみたいだったので、

ついつい食後にアイスコーヒーを欲張ってみる。

うーん、こちらもなんとも良いテイストで、

ちょうど満腹感が落ち着く頃に全部飲み終えてはい、終了。

今日は水道橋ランチの新たなフェイバリット店

Manekiyaマネキヤ」が見付けられて、なかなか有意義な日だったなあ。

--------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

TEL03-3222-0733
東京都千代田区西神田2-4-9

大きな地図で見る
営業時間/11:0018:00
定休日/土、日、祝
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿