2013年2月13日水曜日

神田神保町キッチンぎんざてい(GINZA-TEI)


旨そうな洋食屋みーっけた! 

なわけで、今日の水道橋ランチはあの名店、

「とんかついもや水道橋」の真横に新しく出来た

「神田神保町キッチンぎんざてい(GINZA-TEI)」へGOGO! 

ピークの昼時が過ぎてるからか、なかはさほど混雑してなくて

カウンターに案内されるままに着座。

外のメニューを見てすでに決めてた、

ミックスフライ定食750円をすかさず丁寧な対応のウェイターにオーダー。

そして、ライスは大盛り無料とのことで迷わず大盛りに。

すると、どうやらから揚げにかけるソースが数種類から選べるらしく、

ここはオーロラソースを選択。

カウンター越しにひとつずつ丁寧に揚げていかれる

フライたちを目の当たりにしながら待つこと数分。

待望のミックスフライ定食が登場である。

ラインナップは、からあげ、とんかつというよりは

ポークカツという響きの方がしっくり来るカツに、白身フライである。

早速、パクリ。


うーん、実に“洋食屋”である。

なんていうのか、すべてのフライの味に安心感を覚える。

際立ってどれが旨いってことはないんだけど、

どれも想像通りの味にホッとするというのかなんていうのか、

とにかく食べるごとに幸福感が味わえるのだ。

そして結構この安心感を覚える店っていうのは多くなくて、

洋食屋でもこの界隈だとキッチングランとかキッチンマミーぐらいで、

ほんとひとにぎりだったりする。

個人的にフェイバリットはやっぱりオーロラソースのかかったからあげで、

からあげ単品でも塩っ気が効いててなんとも美味。

そこをとびっきりのオーロラソースである。

これならご飯も勢いパクパクとかなり進むわけだね。

更に、山盛りの千切りキャベツもこのフライ量にベストで、

油っこさを見事に清涼感で調和してくれる。

と、全部たいらげていくとあれよあれよとハイ、終了。

今日の「キッチンぎんざてい(GINZA-TEI)」での

水道橋ランチもまんぷく満足でございます。
 
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
---------------------------------------------------------------------------------


関連ランキング:洋食 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

0 コメント:

コメントを投稿