2013年2月14日木曜日

Delica ホブノブ水道橋


水道橋駅からだと歩いて5分強、ちょっと距離があるかなあ

ってところにこの「Delica ホブノブ水道橋」はあって、

実はこの店、以前紹介した“マネキヤ水道橋”の真向かいに位置してるんだね。

で、前回はなんとなく古びた外観に惹かれながらも入店しなかったものだから、

今日の水道橋ランチはリベンジとばかりに行ってみた。

入るや、予想通りの昔ながらの喫茶店の雰囲気。

そして、テーブルは数えるほどしかないものだから自然と相席だ。

その相席も店柄なのか、相手は皆ある程度歳のいった人たちばかりだから

何の気遣いもしないでOKなのが助かる。

で、厨房横に掲げられたメニューを見て、

オムソバ650円なるものを選んでみた。

登場したのは、ケチャップとタマゴ、キャベツのグリーンが鮮やかな姿。

まずファーストイーティングでパクリ。


なるほど、若干ケチャップの強さが気になるものの

至ってスタンダードなテイスト。

意外だったのはタマゴの中にはソバのみでなくご飯も入っていたところだ。

普段食べ慣れないメニューなだけに新鮮である。

具は気持ちばかりの小さなベーコンだけだったけど

ボリュームもかなりのもので、大盛りにしないでも充分な満腹感。

ちなみに、「Delica ホブノブ水道橋」の人気メニューなのか、

カレーピラフなるものを頼んでた人が数人いて、

確かに目玉焼きが乗ったその姿は見るからに旨そう。

なので、次回の水道橋ランチには是非チャレンジしてみようかなと思う。

そしてついでだけど、店内は100%喫煙OKだから、

タバコを吸わない人は若干気を付けたほうが良いかもしれないね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:2.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
---------------------------------------------------------------------------------


関連ランキング:喫茶店 | 九段下駅神保町駅水道橋駅

0 コメント:

コメントを投稿