2013年2月7日木曜日

てぃーだ 水道橋店


毎回、毎日、なぜか素通り。そんな店ってないでしょうか? 

実は個人的にこの沖縄料理の「てぃーだ」がそんな店だったりするんだけど、

なんでなかなか足を運ばなかったのか自分なりに分析してみると

案外理由は単純で、

表に出てる看板の値段がちょっと予算オーバーだったんだよね。

要は、ランチセットで800円前後からスタートといった感じ。

ちなみに、沖縄料理は好きな部類で、

特にバラ肉角煮のソーキソバとソーキ丼とかはもうド真ん中! 

だけど結局、ねえ……、ってとこだったんだけど、

今日はなんだか木曜日限定ランチだかなんだかで、ソーキ丼セットが500円。

なので、今日の水道橋ランチは迷わず「てぃーだ」に入店と相成りました。

店は地下1階だから階段をテクテクと降りて、スタッフに席へ案内される。

ちょっと意外だったのは、ひとりで来てるサラリーマンやOLが多いってこと。

で、テーブルに腰掛けてあっという間に運ばれてきたのは、

角煮が見るからに旨そうな待望のソーキ丼。


更に、セットなもんだから、ポテサラにスープ、

そしてオレンジゼリーのデザートまで一緒と来たもんだ。

なるほど、なんとなくOLがひとりでやって来る理由も分かるような。

早速、実食。

当然ブタの角煮のソーキなんだから甘いのは百も承知だけど、

それにしても久しぶりに食べるとこの甘さはなかなか抵抗があるもんだ。

まあ、そんな衝撃を喰らってる場合じゃないので、

あとはご飯と合わせていつものようにガッツラホイ。

この甘さに紅しょうがの辛さがこれ以上ないほど合っていて、

「ああ、本来紅しょうがってこういう食い方なんだろうなあ」と妙に納得。

あっという間にドンブリをやっつけて、あとはデザートでフィニッシュ。

なんだか長年足を運ばなかっただけに、

今日の水道橋ランチは妙に感慨深いランチとなったわけであります。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-3265-9490
東京都千代田区三崎町2-18-4 徳栄ビル地下1F

大きな地図で見る
営業時間/[ランチ]11:0015:00(月~金)
11:3015:00(土日祝)
定休日/無休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿