2013年2月4日月曜日

俺とあぶら


今日の水道橋ランチは、記念すべき第2回目となる「俺とあぶら」。

以前はさほどインパクトを受けた記憶はないんだけど、

なんせこのネーミングである。

はっきり言ってこのブログのタイトルで

「満腹グルメ」なんて言っておきながら、

この名前に惹かれない方がウソでしょ? ってことで、

完全に「俺とあぶら」の名前に負けて入店。

前回はご飯ものだったから今回は麺ものでいってみようと思っていたところ、

食券に“一番人気”の文字が「あぶらめん」に貼ってあったので、

まったく迷うことなくポチッ!

並、大盛り、特盛りの3サイズを揃えていて、どれも同じ料金。

さすがに特盛りは抵抗があるから、あぶらめん大盛り、700円を選択。

で、目の前に出されたあぶらめんの、なんとも食欲をそそる姿といったらない。

色味が鮮やかだとかどうのとかはもはや全く問題じゃなくて、

どれだけ油ギトギトでパワーが付くのかが最大の関心ごと。

その観点から見ると、これほどその欲求を満たしそうなルックスも珍しいね。

出された麺をタレに馴染ませるべく何度もかき混ぜて、いざ実食。


ホヘェーッ! 

パンチ力がハンパない。味が濃くて麺が太くて、

おまけにスープなんてヤワなものはナシ。

メインの具はチャーシュー3切れで、油がばっちり乗っててジューシー。

ネギとかメンマといったものも勿論入っていたけど、

はっきり言ってもうその辺の具は眼中にないというか、

麺とタレ、チャーシューのインパクトが強すぎるあまりに軽視してしまうほど。

そのまま一気にたいらげて、気持ち良く店の外まで出たは良いけど、

その後の胸ヤケといったらなかなかのものだったりする。

さすがにもう若くもないのに、

昔のテンションで食べたらいけないんだなぁと、軽く反省。

まあなんにしても、水道橋ランチの刺客、「俺とあぶら」恐るべしである。

でも例えこんなにヤラれても、また行きたくなるのが不思議だ。 

-------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-6272-4692
東京都千代田区西神田2-1-11

大きな地図で見る
営業時間/[月~日]11:3014:3017:3023:00
定休日/不定休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿