2013年2月25日月曜日

肉屋の正直な食堂 神田神保町店


「肉屋の正直な食堂 神田神保町店」っていう、

いかにも旨そうなネーミングの店があって、

だいぶ前にお邪魔したことがあったんだけど、

それ以来は不思議と足が遠のいていた。

別に前回の印象が悪かったわけでもなく、むしろ良かったはずなのに、である。

なので、今日の水道橋ランチは

迷わずこのグリーンの看板が食欲をそそる

「肉屋の正直な食堂 神田神保町店」にイン。

都内と横浜に計5店舗を構えるこの店のウリはその名の通り、

肉屋が母体の定食屋ってこと。

さらにはDIY的な食べ方が楽しめる点もポイントで、


皿の中には生肉と生野菜が入れられて、

カウンターに内蔵されたIHヒーターを使って

自分で料理して食べるという流れ。

焼き加減や好みの量の調味料を入れたりと、

よっぽどせっかちな人じゃなければ

きっとみんな楽しんでランチが取れるスタイルである。

で、今回はオススメメニューのひとつ、

豚肉のしょうが焼き600円を選んでみた。

そして、運ばれてきた「生」の食材を砂時計で時間を計りながら、

充分に火が通ったところでタレを一気にかけてジューッ! 

旨そうな音とともに、はい、いただきます! 

肉を売りにしてる店なだけに、確かに旨い。

しかも野菜も新鮮で、しっかり味がのってシャキシャキした歯応えと、

肉とがばっちりマッチングしてるんだね。

さらには素材がちゃんとしてる上に、

濃厚なタレがご飯を無条件に促進させるもんだから

あっという間に1杯目をたいらげてしまった。


しかもここん家の凄いところはこの値段でお替り自由なところだったりする。

もちろん迷わず2杯目を頼んで、あとは一気である。

ちなみにこの手の店にありがちな、

具材が少なくてお替りしたご飯が遊んでしまう、っていうこともなく

2杯たいらげると同時に今日の水道橋ランチはフィニッシュ。

腹が減ったときは迷わず駆け込みたい正直な店なのであった。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿