2013年2月1日金曜日

つけめん やすべえ 水道橋店


基本的にこのランチタイムになると、

当たり前だけど、「何食べよっかなぁ?」からスタート。

で、例えば無性に麺類が食べたくなったら基本的には迷わず行くわけだけど、

その日の夜ご飯で麺類が確定している場合はさすがにそこはセーブ。

で、今日の水道橋ランチはその、無性に麺が食べたい日だったワケ。

しかも「つけめんが食べたい!」という、

もはや本能的な欲求からマイフェイバリットショップの「やすべえ」へとGO

さすがに人気店だけあって昼時はいつだって人でパンパンだけど、

回転率が良いからそんなに長く待つことなく着座。

頼むメニューはもうお決まりの辛味つけめん、中盛、720円。

何度来ても何度頼んでも、この待っている間はワクワクするもんだ。


我ながらホントにこの味が好きなんだな

と、客観的にボーッと考えてたらいつの間にか目の前に待望のつけめんが登場。

ツルっとした麺の喉越しに、

そのまま飲むとさすがに辛い具沢山の濃厚スープがまた、

数週間ぶりに感動を呼び覚ましてくれる。

昔はそれこそ週に何度も通ったもんだけど、

こうしてひさかた振りにやってくると、ひと口ひと口の旨さがたまんないね。

辛味スープに入った小型のブロックチャーシューとメンマ、たまごと、

そのどれもに味が染み込んでいて、それがまたサイコー。

さらに腹持ちがいいもんだから夜メシ時になっても、

まだ若干の満腹感が持続してたりするんですよねぇ。

--------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:4.0

TEL03-3237-4811
東京都千代田区三崎町2-10-5

大きな地図で見る
営業時間/[月~土・祝]11:0023:00
[]11002100
定休日/無休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿