2013年1月22日火曜日

ぼてぢゅう屋台 東京ドームシティ店


お店の名前と料理とが、かなりバッチリと噛み合った店だよなぁ。

その名もぼてぢゅう。

大阪が本拠地で、今や全国にチェーン展開するお好み焼きの専門店。

今まで関西への出張時にはよく見かけたけど、実はまだ食べたことがなかった。

っと、今日は東京ドームで仕事があったので、

何か旨そうなところはないかなと

プラプラしてたらいろんな店が入るフードコートなるものを発見。

そこに入っていたのが、このぼてぢゅうってわけ。

今や全国に80店、海外にも11店という驚異の成長を遂げているお店みたいで、

これは出てくる料理にも期待が膨らむ。

お好み焼きを主役にしたメニュー数も豊富で、

ふとモダン焼き、720円に目が留まる。

目が留まるってことは一種の「縁」のようなものだから、そのまま注文。

目の前で料理してもらったモダン焼をトレーに載せて座席へと移動。

いざ実食である。

まず、目の前で料理してもらってるだけあって、

その料理からはどこか臨場感みたいなものを感じる。

で、ひと口ほおばると、これはこれは中々ボリューミー。

そば、目玉焼き、豚肉が渾然一体となった破壊威力はかなりのもの。

そしてそれらを強力、いや強烈にバックアップする

濃厚ドロドロソースにマヨネーズのコンビネーション。

言ってしまえば、まるでそのどれもが強固なパートナーシップを組んで、

食べる人に果敢に挑みかかってくるような威力を感じる。

結果、並盛りで充分。

油っぽさと中々のパンチ力を持ったモダン焼きは、

今日みたいに体調が良いときじゃないと痛い目に遭うかも。

今回も満腹で御座います。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL/03-3818-9011
住所/東京都文京区後楽1-3-61東京ドームシティ・パラシュートランド1F(フードコートGO-FUN内)
営業時間/10:00~21:00(L.O.20:30)
※イベント開催日は22:30(L.O.22:00)
定休日/無休
---------------------------------------------------------------------------------
励みになりますので↓クリックお願いします。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿