2013年1月25日金曜日

博多龍龍軒 水道橋店


今日の関東圏のランチでは、

きっと「ちゃんぽん」の数が多かったんじゃないかなぁ。

なんでかって? 

それは理由は簡単で、昨日の夜の番組(カンブリア宮殿ね)で

ちゃんぽん屋のリーディングカンパニー、

「リンガーハット」の特集をしていたから。

だって僕もそのうちのひとりで、あの番組を見ちゃったもんだから、

別にリンガーハットじゃなくても

無性にちゃんぽんを食べたくなってしまった一人なんだよ。

で、そんな時に迷わず選ぶのは、なんとワンコインで

野菜たっぷりかつクリーミーなちゃんぽんが食べれる龍龍軒。

まあ何度か紹介してるけど、ここは昔ながらのラーメン屋といった装いで、

メインのラーメンを始めチャーハンといった味は

可もなく不可もないような安定感のある万人受けするもの。

早速入り口の券売機で、ちゃんぽん500円をポチッ。


昼間だから他のサラリーマンと相席になって待つこと数分。

昨日から脳内ではすでにヨダレが出ていた待望のちゃんぽんが到着!

ちゃんぽん特有の塩辛っぽさのなかに

クリーミーなテイストが効いたスープはなかなかのもの。

そして太すぎない中太麺もツルッと食べやすくて、

いつもの味に安心感を覚える。

そしてそして、ここん家の目玉具材がまた最高。

キャベツ、豚肉、小海老、カマボコ、しじみ、きくらげ、ねぎ、コーン、

にんじん、たまねぎと、とにかくその量がハンパじゃない。

しかもである。

ただやみくもに多いんじゃなくて、それらが全て見事に調和しているんだね。

やっぱりワンコインでこれだけのクオリティは水道橋ならでは! って感じ。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:4.0

TEL/03-3238-7950
住所/東京都千代田区三崎町2-17-4
営業時間/[月~土]11:00~26:00
[日・祝]11:00~22:00
定休日/無休
---------------------------------------------------------------------------------

励みになりますので↓クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿