2013年1月22日火曜日

キッチン グラン


欲張るのはよくない。

そんなことを事前に頭にぼんやりと浮かべながら、

個人的にフェイバリットな店である、

昔ながらの洋食屋さん、キッチングランへ突入。

なんで欲張らないようにと考えたかっていうと、

セットのボリュームはかなりのもので、

今日は目指すものが明確に決まっていたのだ。

そう、しょうが焼き。

となると、ココでセットを頼むと何を頼むかによるけど

おのずと他の料理が付いてくる。

そうすると、それがハンバーグなのかメンチカツなのか

トンカツなのかは分からないけど、今日は他の料理と一緒に食べるのではなく、

どうしてもしょうが焼き一本勝負でいきたかったのだ。


で、久しぶりの入店を果たして迷わずに、

しょうが焼き定食680円をカウンターのおばちゃんに注文。

早速目の前のカウンターから出されたしょうが焼きの旨そうなこと! 

まずひと口目をパクリ。

うーん、この遠くで甘さのある濃厚な味付けがほんっとに最高。

豚肉のプリッとした食感と味があまりにも期待通りで嬉しくなる。

あとは迷わず胃の中へ豪快にガッツラ、ホイ! 

何週間ぶりかは忘れたけど、

相変わらず水道橋に堂々とのれんを掲げた、

本気の定食屋は健在だったわけだね。

--------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

TEL/03-3262-2819
住所/東京都千代田区神田神保町2-24
営業時間/[月~金]11:30~15:30、17:00~20:30
[土]20:00まで
定休日/日曜日、祝日
---------------------------------------------------------------------------------

励みになりますので↓クリックお願いします。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿