2013年1月17日木曜日

助六


ラーメン屋らしからぬ名前の、助六である。

水道橋駅からは若干距離はあるけど、

とは言っても、ものの数分で着いてしまうんだからなんのことはない。

ここのオススメはどうやら辛味噌付きの、助六麺とのこと。

ならば迷わずオーダーしてみようということで、

プラス大盛り無料、650円を注文。

目の前で料理されること4、5分。

またたくまに料理されてカウンターに到着。


大盛りにしてはちょっと量が少なめかなと思いつつ、早速ズルルッ! 

魚介系スープに絡む麺は、ほんのちょっと茹ですぎという印象。

で、早速山型の辛味噌をスープに溶かして食べてみる。

ピリリッと辛いけどそれほどハードでもなくちょうど良いあんばい。

なので一気に全部溶かして辛味噌ラーメンを堪能してみる。

うーん、なるほど。せっかく味噌が良い味を出しているんだけど、

魚介の味もしっかり生きてるもんだから、

お互いの旨味を殺しちゃっている感じ。これはちょっと残念。

まあ気を取り直してジューシーなチャーシューをほおばり、

残りの麺も一気に飲み干して、はい、ごちそうさま。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-3811-2827
東京都文京区本郷2-18-10
営業時間/[月~金]11:3014:00
定休日/土曜・日曜・祝日
----------------------------------------------------------------------------------
励みになりますので↓クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村





0 コメント:

コメントを投稿