2012年12月8日土曜日

田中 家系ラーメン















家系ラーメンの「田中」である。

今さら家系がどんな味だとか言うつもりはないけど、

このギトギトとんこつスープと太麺が

無性に食べたくなるときってないだろうか。

というより、普段食べたいと思わないでも

自然とツルツルいけてしまうのもこの家系の魔力なんだろうな。

まあ、しいて食べれないときと言えば、二日酔いぐらい。

それぐらいどんなシチュエーションでもいけてしまうラーメンということだね。

何ヶ月振りの入店である。

店内に入ると、まず壁がすべて

白色のクロスに張り替えられているのに気が付く。

なるほど、どうりで女の子の姿が目に付くわけだ、清潔感がアップしている。

で、昼時はいつも列が出来る人気店、

今回はちょっと時間をずらして入ったけど結局待つこと数分。

その後空いた席に着座して、

「麺固め」以外はスープと油ともに「普通」で、

ひねりなしのラーメン、600円をオーダー。














無料で付く半ライスとともにハイ、いただきます。

不思議と油っこいんだけど食いやすいという、

矛盾だらけの濃厚とんこつスープと麺を豪快にかっ込んでいく。

数枚入った大きな海苔がまた良い味出してて、麺との相性も良かったり。














そして、残り1/3程度になったタイミングで

ブラックペッパーを盛大に振って味をチェンジ。

これがまたパンチが効いてなかなかオツなもの。

特別無茶な量でもないから、あっという間にフィニッシュして今日はおしまい。

---------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-3221-6522
東京都千代田区三崎町3-1-10 水道橋ビル 1F
営業時間/11:0023:00
定休日/無休
---------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿