2012年12月6日木曜日

キッチングラン 水道橋















なんにしてもキッチングランは最高。

きっと歴史がある定食屋(洋食屋)さんなんだろうなあ、って想像出来る店構え。

店の外観は、派手さとかインパクトはないけど、

それが逆に見る人が見たら食欲を思いっきりくすぐる、そんな装いなんだよね。

店内に入ると、おそらく夫婦だと思うけど、マスターとママがあうんの呼吸で、

ランチタイムの忙しさをテキパキとこなしていっている。

そこに、「メンチカツしょうが焼盛合せ、780円」を迷うことなくオーダー。

早速出て来たこのメニューは、やっぱり素敵だ。

なんて言うのか、洋食とかに興味がない人には全く刺さらないだろうけど、

この手の食事が好きな人には間違いなくブッ刺さる、見るもジューシーな装い。

とにかく、あとは見境なくガッツクだけ。

このしょうが焼きの味加減、ハンパじゃあございません。

あとを引く濃い目の味付けで、

ジューシーなデミグラがかかったメンチカツは














これと対照的に薄口だからソースをひと振りしてあげて、更にである。

スパゲティがまた良い味出しているんだよね。

はっきり言ってこのスパは旨くはない。

だけど、この顔ぶれには絶対的に必要な要素だと思うんだ。

で、この辺を食いまくって、キャベツで箸休め。

後は感動のフィナーレで今日のランチは終了。

相変わらず、「いいね!」というお決まりのフレーズで今日はおしまい。


--------------------------------------------------------------------------------- 
パンチ力:4.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:4.0

TEL 03-3288-3260
東京都千代田区神田神保町2-24 
営業時間/[月~金]11:30~15:30、17:00~20:30
[土]20:00まで
定休日/日曜日、祝日

---------------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿