2012年12月28日金曜日

釜こしうどん 水道橋製麺所















てっきり大手のチェーン店なんだろうなあって思ってたけど、

調べてみると、どうやらそんなことはなく、単独で勝負してる店らしい。

その名も、釜こしうどん。

結構なクオリティを見せてくれる店で、

さっぱりサクッとランチを済ませたい時の

ベストショップにひそかに挙げている。

で、何が良いかって言うと、まずはうどんのこしがハンパない。

弾力性のあるシコシコ感は、よそのチェーン店では味わえない代物。

固すぎないこの絶妙なあんばいがたまらないんだよね。














お次は、つゆ。これまたダシがちゃんと効いていて

スーッと胃に入っていく清涼感がオツ。

で、しょっぱくも甘くもない加減は

ぶっかけうどんでひと際生きてくるような気もするかな。

ちなみに個人的にはここのぶっかけうどん、330円に惚れ込んでるから、

真冬といえども、もちろん冷たいものを頼んで喉越しを楽しんでいる。

ネギと天カス、しょうがは自分で好みの量を取る方式で、

オススメは天カスをたんまりかけて

しっかりマゼマゼしたものをカッ喰らうスタイルかな。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-6272-3643
東京都千代田区三崎町2-15-5
営業時間/[月~金]10:3023:00
[]11:0018:30
[]11:0018:00
定休日/無休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿