2012年12月21日金曜日

縄麺 男山


業界ではお馴染みの、ラーメン二郎だけど、

この味に似た店を「二郎インスパイア系」と呼ぶらしい。

なので、この縄麺男山は二郎系ということになるわけだね。

まず、インパクトあるそのハードな店名に興味を持つんだけど、

何より、食べログ水道橋の

ラーメンランキングで上位にいる(2012/12月付け)もんだから

コレは行かなきゃってことで早速エントリー。

ランチタイムをズラしてたので待つことなくそのまま入店。

頼んだのは、男山ラーメン、680円。

そして大盛りは無料ということなので迷わずプラス。

だけど席に付いてみると、この大盛りに関して意外な注意書きが。

簡単に言っちゃうと

「一生懸命作ってるので残したら罰金100円」的な内容なんだけど、

果たしてこれはいかがなものかと頭をかしげてしまう。

飲食店なら誰だって一生懸命作ってて当たり前で、

それを残したらどうのっていうのはちょっと違うかなと。

まあそれがこの店のスタンスみたいなのでしょうがないけどね。

いわゆる二郎系のラーメンは、極太麺に油こってり。

だけど、二郎と比べれば比較的あっさり。

もやし一袋を入れているという茹で野菜も嫌味がなくて、

スープと絡めてすんなりたいらげられる。

脂身の少ない厚めのチャーシューは好みが分かれるだろうけど、

これまたサクっともぐもぐ。

やり過ぎ感のない味付けのスープと、

もちもちっとした麺で今日もまた満腹まんぷく。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-3813-3200
東京都文京区本郷2-30-10
営業時間/〔月~土〕11:3015:0018:0022:00
※スープ切れにより終了
定休日/日曜日
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿