2012年12月12日水曜日

やすべえ 水道橋店















伝家の宝刀、やすべえである。

はっきり言って最近はめっきり行ってなかった。

なんでかって? かなりメタボが進行しちゃって、

どうも取り返しの付かないことになりそうだったから我慢してたんだよね。

で、今日行ったのは多分数ヶ月ぶりのこと。

勝手知ったる店内。

入ってすぐ右側にある食券で、辛味つけ麺、中盛、720円をポチッ。

待つこと数分で登場した、

フェイバリットランチであるつけ麺と久しぶりの再会である。

「三味一体の醤油ダレ」が自慢のココん家のつけ汁は、

野菜の「旨み」、肉の「コク」、魚の「ダシ」を混ぜたもの。














で、今回オーダーした辛味は、このスープに自家製ラー油をブレンドしたもの。

なんにしても旨いんだなぁ。

麺はといえば、自家製の中太タイプで、

キラキラ水分で輝いたみずみずしさが特徴的。

喉越しも良いし歯応えもかなりのもの。

ガッツリかっ込んで、中盛330gを一気にたいらげたらもう満腹。

ちなみに、並盛りは220gで、大盛りは440gというボリューム設定。

中盛でもだいぶ腹にたまるから、少食の人や、女の人は並盛りで充分かも。

大盛りなんて食べた日には普通の人ならしばらく動けないぐらい。

量がハンパじゃないから、

無料で量が選べるからってあんまり無理しない方がベスト。

今日はこんな感じ終了。



---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:4.0
コストパフォーマンス:4.0

TEL03-3237-4811
東京都千代田区三崎町2-10-5
営業時間/[月~土・祝]11:0023:00
[]11002100
定休日/年中無休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿