2012年12月11日火曜日

日高屋 水道橋店















いま、人気急上昇のチェーン店がこの日高屋なんじゃないかな。

関東圏内だと、どの駅でも比較的目にすることが出来る店で、

元は埼玉県の大宮で創業したお店。

そのお店がバカ当りして今じゃ、なんと東証一部上場企業という

とんでもない成長を遂げた、日本の外食チェーンを代表するお店なんだね。

とかなんとか語ってるけど、実はこのことを

テレビの創業者ドキュメンタリー的な番組で知っただけだったりするんだけど。

で、実際に味はどうなのよ?

ってことになるんだけど、ココのメニューはどれも食いやすくて外れがない。

要は、地元に根付いた中華料理屋とか定食屋を想像して欲しいんだけど、

あの手の味。なので、特別「旨い!」と感動することはないけど、

安心してなんでも食べれるわけ。ひと言で家庭的。

その中でもフェイバリットがあって、

というか、これしかほぼ食べないんだけど、

温玉うまから丼、490円がナイス。

最初っから温玉はご飯の上にのってなくて、

自分で割ってからのせるというスタンス。

それをどんぶりのセンターにのせてスプーンでパックリ。














この卵を、

うまからとご飯にちょうど良いブレンドで混ぜてから食べる幸せといったらない。

この挽肉ととろみ、唐辛子的なものが混ざったあんかけがクセになるんだな。

甘党の人は絶対ダメだろうけど、

このピリっとした刺激を求めて今日も久しぶりに入店。期待通りの味に感謝。


---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL03-3239-4230
東京都千代田区三崎町2-18-5
営業時間/[月~金]11:00~翌3:00
[土・日・祝]11:0023:30 
定休日/年中無休
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿