2012年6月19日火曜日

大熊製麺

JR水道橋駅を降りて神保町方面にてくてく行くと、

白山通り沿いに「大熊製麺」はある。

この界隈でナンバーワンのつけ麺屋と言えば

間違いなく「やすべえ」なのだが、

この店はなぜかたまに食べたくなる微妙な中毒性を持っている。

で、以前食べたのは確か味噌ダレのつけ麺だったが、

今回はスタンダードでオススメらしい

「しょうゆ味の中盛り700円」を選択。

あまり期待して待つことなく、

どちらかと言えば消化試合的テンションで待つこと数分。

というのも、いつもこの店、どこか清潔感に欠けた印象があるからだ。

そして更に、従業員は皆東洋系の外国人で、

なんだかしゃべり方に精彩がなくだらんとしている。

そういった諸々の空気感にいつも出だしのテンションは気付けば下降。

しかしである。

この店の強みは、そういったネガな要素が組み合わさったにも関わらず、

最後には満足させる「旨さ」だ。

今回のしょうゆ味も特別なことはしていないのだろうけど、

テイストがグッド。

ネギにブロック型チャーシュー、メンマとごく一般的な具材だが、

つけ汁の病み付きになるテイスト同様、なかなかオツなのだ。

ナンバーワンとは言わないが、

不思議と数ヶ月に一度は足を運びたくなるつけ麺屋である。

パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

0 コメント:

コメントを投稿