2012年5月31日木曜日

天下一品 (水道橋西口店)

「こってり」という言葉の大衆化に大きく貢献したショップと言えば

やはり「天下一品」だろう。

誰もがそうだろうが、初めて食べたときの強烈なインパクト。

通常のらーめんスープの概念を覆す、とろりとしたあのスープ。

余計なお世話だけど、

「コレでいこう!」と決めた創業者は偉大だと思う。

まさにチャレンジスピリッツ。

味的にはそれほど好きなわけじゃないけど、

そんなスタンスの方に惹かれる。

で、今日はかなり久しぶりにお邪魔してみた。

基本的に定価設定が高いのが不満だが、

ランチメニューの「こってりラーメン+半ライス740円」を注文。

久しぶりに食べるこってりは相変わらず期待通りのテイスト。

これだけとろとろなのに不思議と

後味がさっぱりしてるところが人気の秘訣なんだろう。

で、ラーメンを一気に食べて、

ライスをスープに全部入れて、あとはかっ込んで終了。
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:2.5

0 コメント:

コメントを投稿