2012年5月3日木曜日

日本橋焼餃子(水道橋店)


日本橋を拠点にする餃子屋さんが、

その名の通り日本橋焼餃子だ。

東京の都心で5店舗のチェーン展開をするこのお店だが、

今日は水道橋店に入ってみた。

従業員は全員中国人らしく、

かたことの日本語でオーダーを取りに来た。

どれも食欲を誘う魅力的なメニューだが、

今回は一挙両得的な

ハーフ&ハーフの「麻婆坦々麺&炒飯750円」を欲張ってみる。

まず麺だが、スープが若干ぬるかったのはご愛嬌で、

麻婆と坦々の組み合わせがなかなかのパンチ力だ。

辛すぎることもなく、

挽肉がふんだんに入ったスープは炒飯と見事な相性を見せている。

その炒飯は、口に含んだ時のパラパラ感と、

あっさりとした味が濃厚なスープと絶妙に絡まり、

なんとも食いしん坊のお腹を満たしてくれた。

それぞれの味単品では特筆すべきポイントはないのだが、

上記のようにセットでのテイストは

きっと万人からの支持を集めるはずだ。
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

0 コメント:

コメントを投稿