2012年4月21日土曜日

太陽のトマト麺(水道橋店)

はたして足を運ぶのは何度目になるだろう。

少なくとも5回は行ってると思う、

新感覚のラーメン屋、「太陽のトマト麺(水道橋店)」である。

要はスープがとんこつでも醤油でもなく、トマトなのだ。

イタリア産の完熟トマトを使ってるというその味がまた格別。

トマト系パスタが好きな人には、ほぼ受け入れられるであろうテイストだ。

そして定番メニューの「太陽のラーメン730円」は、

初めて食べた時のインパクトはかなりのもので、

あえて大げさに言うと新たな時代の幕開けを予感させるものですらあった。

細麺とトマトスープのさっぱりとしながら濃厚な絡み具合に、

程よい肉厚の鶏肉数切れ、

青菜という厳選した具材も文句のつけようがないマッチングを見せる。

しかし、比較的高めに設定されたメニュー群で

コストパフォーマンスは低いと言わざるを得ないが、

ラーメン界の風雲児的存在の確立に期待したいところ。
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:2.5

0 コメント:

コメントを投稿