2012年4月10日火曜日

天鴻餃子房 水道橋店

神田に本店を構え、都内でチェーン展開する天鴻餃子房。

最近オープンしたらしい水道橋店に本日エントリーした。

ランチタイムが過ぎたからか、2階の広々とした店内は込み過ぎることもなく、

ゆったりとした雰囲気。テレビのボリュームもかなり下げてあって、

そこは静寂ですらある。で、頼んだのは「にら肉炒め+半野菜餃子付き800円」。

雑音のない空間で待つことしばし。

愛想の良いスタッフのおばちゃんが料理を眼前に並べてくれた。

まず、にら肉炒めだが、濃い目の味付けがグッドテイスト。

にらともやし、そして豚肉とシンプルな素材だが、

どれも歯応えがあってライスとの相性は申し分ないものだ。

一方、お家芸の餃子である。今回は野菜餃子をチョイスしたが、

ウリはどうやら黒豚の肉餃子(+50円)とのこと。

そのためなのか、野菜餃子の味はありきたりのものだった。

店内にはテレビや雑誌など様々なメディアで取り上げられた

勲章的ラミネートが掲げられていたが、

その中でもグッサンの旨そうに食べる絵が印象に残っている。

パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

0 コメント:

コメントを投稿