2012年4月6日金曜日

陳麻家×日本橋焼餃子 神田神保町店

中華料理屋の「陳麻家」と、日本橋生まれの「日本橋焼餃子」。

まさかのコラボレーション店舗を発見したので、すかさず入店。

平日は数あるレギュラー定食のなかから日替わりでランチを出してるらしく、

今日は「牛肉のオイスターソース炒め」。

そして、値段はまさかのワンコイン(=500円)ということで

悩むこともなく注文、更に、

コラボレーション店舗に入っておいて相方を無視するわけにもいかないので

「日本橋餃子100円(3個)」もプラス。

チャイニーズスタッフが作る料理の味はいかがなものかと

早速ファーストインプレッション。

美味である。

料理の繊細さや素材それぞれの旨味はないが(求めてもないけど)、

大衆的な味がマルである。

肝心の味付けもしょっぱ過ぎることなくほのかな甘みがあって、

牛肉を始めスライスした竹の子やピーマンなどの具材もたっぷり。

これでワンコインとは恐れ入る。コラボの相方、

日本橋焼餃子の人気メニューである

にんにく無し餃子も勝手知ったる味で満足である。

最後にセットの、清涼感がたまらない杏仁豆腐を食べ終えて、

久し振りにコストパフォーマンスの高いランチと出会え

テンションが上がるのだった。
 
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

0 コメント:

コメントを投稿