2012年3月31日土曜日

香港酒家 桂園(水道橋店)

JR水道橋の西口を降りて、東京ドームとは逆側へ向かうと、

飲食店がたくさん立ち並ぶいわば“水道橋フードストリート”がある。

ココの中華料理屋「香港酒家 桂園(水道橋店)」は

都内に20店近く構えるチェーン店ながら、

リーズナブルで味もまあまあということで、いつもお客さんで賑わっている。

で、今回はランチメニューの「チンジャオロース定食700円」を注文。

そしてこのチンジャオロース、

実は個人的にフェイバリットな食べ物のひとつだったりする。

なぜかサラリーマンひとりでの来店が多い店内で待っていると、

すぐさま出て来たのは

チンジャオロース/ザーサイ/たまごスープ/杏仁豆腐の

錚々たるセットメニュー。さっそくメインのチンジャオロースをパクリ。

ニンニクが効いてるこの味はかなりクセになる。

チンジャオならではの竹の子&ピーマンの心地良い食感と、

牛肉に染み込んだジューシーな旨味はご飯が進む濃厚なテイスト。

うーん、タマラナイ。

そして狙い通り、チンジャオ半分で1杯目のご飯をたいらげすかさずオカワリ。

残りも計算どおりに、黙々と計2杯のご飯と共に食破である。

スープや杏仁は至って普通、

そしてザーサイが微妙な味であるのも気にならないぐらいに

完成度の高いチンジャオロースであった。

パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

0 コメント:

コメントを投稿