2012年3月21日水曜日

旨辛ラーメン表裏


みのもんたがやっていた“愛の貧乏脱出大作戦”に出ていたという

ラーメン屋の「旨辛ラーメン表裏」。

水道橋のガード下に位置するこの店は、

冬場の雨降りの日にガン黒の今風の兄ちゃんが

呼び込みをしていたのが印象に残っている。

で、今日初めてエントリーしたのだが、

どうやらその兄ちゃんは店主だった様子。

なるほど、たかが客引きされど客引き。気合が違う訳だ。

ここのオススメはその名の通り“辛”なので、

「ピリ辛拉麺700円」を注文。

並、中盛りが同じ価格らしいので迷わず中盛りにしてもらい数分待機。

出てきたのはもやしとキャベツをテンコ盛りにしたもので、

はっきり言って見た目のインパクトはごく普通。

むしろ肉があまり入ってないのがちょいと残念だったり
(スープ底には少量のひき肉が沈んでいたけど)。

早速ひと口食べると、おやおや!? 

なんだか辛いというよりも独特の甘みが効いている。

これが野菜の甘みなのか何なのか分からないが、

明らかにオリジナリティのあるテイストだ。

で、一番のウリだというテーブルに置かれた

辛味パウダーを万遍なく振って再度食べるも、

こちらも人工的な辛さでなくしっかり味がのった刺激感。

見た目の印象とは裏腹になかなかどうして、

独特の味を持ったラーメン屋であった。

 
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

0 コメント:

コメントを投稿