2012年3月8日木曜日

ぽっぽっ屋

個人的には水道橋で5本の指に入るオススメ店のひとつ、「つけ麺屋 やすべえ」。

そのド正面に店を構えるのが「ぽっぽっ屋」だ。今まで気になってはいたものの、

本命店舗の対面に位置するだけにスルーしてしまっていたが、今回初チャレンジ。

まずこの店名の由来をチェックすると

「ぽつぽつとお客さんが来てくれたら良い」と至って謙虚なものだった。

そして何系の味のラーメン屋かをちゃんと調べぬまま入店したため、

当たり障りのない「ラーメン 700+大盛100円」の食券を購入。

が、出て来たラーメンを見てビックリ。

極太麺にめっちゃ濃いスープの、いわば「二郎」系であった。

正直この手の味が苦手だったが、そうも言ってられないので勢いよくかっ込んでいく。

例えれば、うどんが未だ茹できっていないような麺に、

スープだけ一気に飲んだら舌をおかしくしそうな塩分たっぷりのテイスト。

だけど不思議なことに、食べるほどにハマってしまう味付けである。

店員オススメの無料トッピングのにんにくも手伝って、気付けば大盛にも関わらず完食。

さすがに毎日食べるにはなかなかハードな味付けだけど、

たまにパンチが欲しいときには良いかもしれない。

パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

0 コメント:

コメントを投稿