2012年3月5日月曜日

田中 家系

かつて一世を風靡した「横浜家系」ラーメン。

当時はその“とんこつぎとぎとスープ”のあまりの破壊力に病み付きになったものだけど、

ここしばらくはずっとご無沙汰だった。

が、この食欲を誘う深紅と黒の看板に誘われ、気付けば吸い寄せられるように入店。

ただのラーメンでは物足りないので、「半熟味玉ラーメン 700円」をオーダー。

出てきたのは、若干物足りない薄さのチャーシューにほうれん草、味玉、

ノリがのった標準的なもの。しかしココの特徴は

こってりスープとマッチする無料サービスの小、中、大のライスだ。

家系ならではの濃厚スープに絡み合うちぢれ太麺と、

中ライスの組み合わせがスキモノにはたまらない。

味も極端に濃いということもなく、ぎとぎと感もほどほど、

気付けばあっという間に食べきってしまった。

言ってしまえばごく普通の家系ラーメンだが、この奇をてらわない味が癖になりそうである。

パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

マラソン
3/1
・走行距離:10km
・時間:1:04:59

3/3
・走行距離:10km
・時間:1:03:17

3/5
・走行距離:10km
・時間:1:04:06

ここ最近は良いペースでジョギング出来ている。今月は週3のランを欠かさず、1ヶ月トータル120kmを走破したいところ。しかし走れど走れど痩せないものだ。結局その分暴食してしまってるのが要因なんだろうけど。今後は食事制限をして毎月1kgずつ、コンスタントに絞っていこう。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿