2012年3月15日木曜日

麺屋33


なんだか評判の高いラーメン屋である。

日々ブラック&イエローの存在感ある看板に目が行くものの、足を運んだのは今回が初。

いつものように何系の味なのか予備知識ゼロで突入した。

すると、どうやらラーメンとつけ麺の2種がウリらしい。

ココはスタンダードのラーメンを選択。

そして更にスタンダードを狙い、「丸鶏旨味そば(醤油)700+100円(大盛)」をオーダー。

結果から言うと前評判の高さに比べてちょっと期待はずれだった。

さっぱり系がウリのようだが、残念ながらスープにコクがなく、

麺も同じく水道橋のラーメン屋「虎ジ」と似たような食感。

そして、具材はチャーシューにササミ(?)、極太メンマと、 

700円の価格設定にしては寂しいものだった。

ネギ上に添えられた隠し味の“きざみ柚子”も味に力がなく、

一体何を食べてるのか分かり難かったり。

しかし、あくまで期待が大きかった分の感想であって、トータルではもちろん及第点。

女性からの支持が多い理由も食べて納得の上品さである。

結局のところ、「こってりorあっさり」派で好みが分かれるところなのだろう。

 
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

0 コメント:

コメントを投稿