2012年2月7日火曜日

とんこつラーメン博多風龍

店の扉の変わりには、透明のビニールカーテンである。

店外の券売機にいる時点で、店員の威勢の良い声が聞こえてくる。

中に入ると、屋台的窮屈なスペースに通され、

程なくして目の前で茹で上がったラーメンがカウンター越しに出された。

とんこつラーメン(500円)+半熟たまご(100円)

注目は、替え玉2回まで無料の点である。

ちなみに、1回はするにしても2回はそれなりの大食漢でなければまずチャレンジしない量だ。

麺は、いわゆる博多麺で極細、固めがスタンダードである。

濃厚スープとのバランスも良くて1杯はあっという間。2杯で満腹といったところ。

具材の薄小さいチャーシューは特別旨いわけではないけど、

歯応えの良いキクラゲとシャキシャキとしたネギがなかなか良い存在感である。

時間のない人にとっては立ち食いそば感覚で立ち寄れるラーメン屋だ。

パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0


-----------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿