2012年2月22日水曜日

キッチン グラン

白山通り沿いに店を構える、昔ながらの洋食屋さんだ。

L」字形カウンターの店内に足を踏み入れると、

FMではなくAMのラジオ放送が遠慮なく流れている。

お店は恰幅の良いご主人に、

見た目とは裏腹の快活な話し方をする奥さんとおぼしき2人で切り盛りしているご様子。

掃除も行き届いていて居心地もなかなかのものだ。

そして、壁には腹ペコにはたまらない魅力的なメニューがずらり。

早速「メンチカツしょうが焼き盛り合わせ(780円)」という

これ以上ないコンビネーションの定食を注文してみる。

まず、しょうが焼き。セットの一品というより単独メニューさながらの肉の盛りようである。

味付けも甘辛の濃い口で、ご飯との相性もバッチリ。

そしてメンチカツのボリュームとジューシーさも負けていない。

当初は「ご飯大盛り!」の「ご」まで出掛かったが止めておいて正解。

全部食べると、ナポリタン風パスタも合わさってかなりの満腹状態なのだ。

しかししょうが焼きに比べて、メンチカツにのった特製ソースが

若干薄口だったのがタマにキズではあるけど、

今回は久し振りに古き良き洋食屋さんとの出会いだった。
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿