2012年2月2日木曜日

肉そば総本山神保町けいすけ

記念すべき第一回目は、「肉そば総本山神保町けいすけ」。

マンガ男塾を彷彿とさせる“総本山”という響きからは只ならぬ雰囲気を彷彿とさせるけど……。

まず店内。最近オープンしたショップなだけに、隅々まで掃除が行き届いててキレイといった印象。

店員もラーメン屋特有の威勢の良さで活気が溢れている。

そして今回注文したのは

肉そば味噌(730円)+ 味付け玉子(100円)

この店は味噌ではなく黒いスープの醤油味がメインなんだけど、

個人的には味が濃いので今回はパス。

で、この味噌は、濃厚なスープと太麺が無理なく混ざり合って、

薄過ぎず厚過ぎない数枚のチャーシュー、そしてネギと生姜のバランスが文句ナシ。

大盛りにしないでも十分お腹いっぱいになるし、

生姜が効いてるのか満腹感の割には食後もスッキリ。

ガッツリいきたい人には間違いナシでしょ。

 -------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

-------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿